株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中村崇則、以下ラクス)が提供するコールセンター向けクラウド型CRMシステム「楽テル」は、株式会社RevComm(本社:東京都渋谷区、代表取締役:會田武史、以下RevComm)が提供するクラウド型IP電話「MiiTel(ミーテル)」とシステム連携を開始致しましたのでお知らせ致します。
連係内容について
この度のシステム連携により、カスタマイズを行うことなく「MiiTel」での電話発着信と、「楽テル」内の顧客データがシームレスに連動し顧客対応の高品質化と効率化が可能となります。
また、「楽テル」内に蓄積される顧客との対応履歴情報に、「MiiTel」で録音された音声・文字テキスト化情報が連携されます。顧客への電話対応、クレーム対応のフィードバックを容易にするだけでなく、「MiiTel」内線での録音も可能なため、電話対応の教育シーンにも活用することが可能です。
利用イメージ
1.「楽テル」から発信・着信
2.電話がつながる
3.「MiiTel」で電話対応
4.終話
5.「楽テル」からURLをクリック
6.「MiiTel」の音声録音を確認
「楽テル」について
「楽テル」は、コールセンターやヘルプデスクの電話対応業務を支援するクラウド型のCRMシステムです。案件情報や対応履歴などの電話対応業務を、クラウドでの共有と自動化により効率化します。また、クラウドシステムのため、コールセンターの在宅化も可能となります。
専用システムは開発期間が長くコストも高くなりますが、「楽テル」ならカスタマイズ性が高く、各種画面のレイアウト変更や様々な分析ができる集計画面をお客様自身で簡単に設定することができます。お問い合わせ管理(インバウンド)、テレアポ管理(アウトバウンド)、FAQ管理などに対応したテンプレートを初期搭載しており、業務運用の早期スタートにお役に立てます。
「MiiTel」について
MiiTel(ミーテル)は電話営業や顧客対応を可視化する音声解析AI搭載型のクラウドIP電話です。電話営業や顧客対応の内容をAIがリアルタイムで解析し、成約率を上げ、解約率と教育コストの低下に繋げます。
また、顧客管理システムとの連携により、顧客名をクリックするだけで簡単に発信できたり、着信時に顧客情報を自動表示し、生産性向上に役立てます。
会話内容は顧客情報に紐付けてクラウド上で自動録音されるので、振り返りたい録音データにいつでも・どこでも・すぐにアクセスすることができ、教育目的やコンプライアンス目的など、多業界で幅広くご活用いただいております。
今後も、より一層お客様にご満足いただけるサービスをご提供できるよう一同、尽力します。
本件に関するお問い合わせ先
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担当 | 楽楽販売事業部 営業3課 |
T E L | 03-5308-7322 |
F A X | 0120-82-5348 |
rakutel@rakus.co.jp |