コールセンター/ヘルプデスク CRMシステム

楽テルロゴ
VOC分析・クレーム集計をもっとラクに

コールセンター/ヘルプデスク向け CRMシステム

>まず試してみる(無料)

電話対応業務のお悩み
「楽テル」が解決します!

  • 課題

    クレームがバラバラに管理されており、
    集計に時間がかかる

    自動音声対応で一時対応を効率化!
    クレーム内容を一元管理!クラウドなので、各拠点・オペレーターからExcelを集める作業がなくなり、集計作業がラクに!
  • 課題

    顧客満足度向上のために
    改善すべき点が分からない

    検索性に優れたFAQデータベースを搭載!
    クレームの内容を商品別・拠点別・担当別など、自由な軸で集計・分析ができる!今まで気づけなかった改善点に気づき、顧客満足度が向上!
  • 課題

    お客様の声(VOC)を蓄積できて
    おらず、サービス改善に活かせない

    受電ペースや難易度から各オペレーターに振り分けできる!
    対応履歴の入力フォームを自由に設定できる!オペレーターが入力しやすくなることでお客様の声(VOC)の情報蓄積を促進します!

電話でのお問い合わせ03-5308-7322

CTIシステム(IP-PBX)の機能で
コールセンター業務を効率化!

  • IVR(自動音声応答)

    IVR

    自動音声対応機能。「~の方は1を、~の方は2を」と電話の一次請けを自動化でき、オペレーターの工数削減が可能に。

  • 全通話録音機能

    全通話録音機能

    全ての通話を自動的に録音可能。保存期間や保存容量の指定も可能。会話の証跡を残すことができ、顧客とのトラブル回避に繋がる。

  • ACD(自動着信振り分け)

    ACD

    着信振り分け機能。オペレーターをスキル分けして着信の優先順位を決めたり、番号に応じて着電するオペレーターを変えることができるので、顧客満足度の向上に繋がる。

  • オートコール・
    プレディクティブコール

    オートコール・プレディクティブコール

    登録したリストに対し自動的に発信し、繋がった先にオペレーターを着信させる機能。アウトバウンド業務の効率化ができる。

  • モニタリング・アドバイス

    モニタリング・アドバイス

    通話を上席が一緒に聞き、相手先に聞かれることなくオペレーターにアドバイスを送れるため、新人オペレーターでも適切な案内ができるようにする機能。「ささやき機能」とも呼ぶ。

  • 文字起こし機能

    文字起こし機能

    会話の内容を自動的にテキストで書き起こすことができる機能。CRMへの書き込みも可能。オペレーターの後処理負担を軽減できる。

CRMシステムの楽テルロゴとの連携で、電話対応業務の効率と質を大幅改善!!

電話でのお問い合わせ03-5308-7322

楽テル
の導入効果

導入効果例:顧客管理にかかる時間1/3に減少(月間)
オペレーター10席、1席/日あたり30件の対応を想定

ビジネスフォン+エクセルの場合

時間
  • 顧客情報検索
    100時間
  • 引き継ぎ・共有
    32時間
  • 電話応答時間
    300時間
  • 稼働集計
    24時間

楽テルの場合

時間
  • 顧客情報検索
    0時間
  • 引き継ぎ・共有
    0時間
  • 電話応答時間
    150時間
  • 稼働集計
    1.3時間
顧客情報検索
引き継ぎ・共有
電話応答時間
稼働集計

電話でのお問い合わせ03-5308-7322

導入企業様の声

  • CTIとの連携で顧客情報が自動で入力される!
    入力も簡単で後処理負担が大幅軽減!

    CTIとの連携で顧客情報が自動で入力される!入力も簡単で後処理負担が大幅軽減!

    楽テルと同時にCTIシステムを導入しましたが、連携機能の着信ポップアップがすごく便利です。過去に問合せがあったお客様であれば、着信と同時に顧客情報が立ち上がり、基本情報が入力された状態で問合せの内容登録に進めます。初めての問い合わせの場合でも、電話番号が入力された状態で新規登録画面が立ち上がるので、入力作業の効率が格段にアップしました。

    愛知県メーカー 様

  • データ加工に掛けていた時間を大幅に削減!
    入力画面が見やすく、使いやすい!オペレーターからの反応が上々!

    入力画面が見やすく、使いやすい!オペレーターからの反応が上々!

    今までは、オペレーターが入力したデータをExcelに集約していました。楽テルでは、オペレーターが入力したデータをそのままCSVとして出力することが出来るため、まずデータの集約の手間がなくなりました。また、オペレーターが入力した項目を自動で連結するなどの加工も柔軟に設定出来、今まで手作業で行っていたデータ加工の作業時間を大幅に削減することが出来ました。
    基本的なところではありますが、オペレーターから楽テルの入力画面が見やすく、使いやすいと好評です。楽テルを導入して、オペレーターの入力作業や後処理の負担を軽減出来ていると実感しています。

    ギグワークスアドバリュー株式会社 様

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電話対応業務を
効率化・標準化
させる
「楽テル」の機能群

お客様情報をしっかり管理!リスク管理も確実に!

項目設定

項目の追加・削除・入力制限が自由に行えます。

CSVインポート

CSV形式でのインポート・エクスポートができます。

Excelへの流し込み

ボタンひとつでExcelファイルが生成できます。フォーマットは自由に変更できます。

DB権限・アクセス制御

詳細な操作権限やアクセス権の設定が行えます。

レコードアクセス制御

レコードに対するアクセス権限の設定が行えます。

表示部分もカスタマイズ。見やすく!使い易く!

入力フォーム作成

データ入力専用の画面を、項目を自由に組み合わせて設定できます。

メニュ-の作成

ユーザー別や用途別など、利用方法に合わせた画面を複数作ることができます。

一覧表示

複数のレコードデータを、予め設定した項目に従って、一覧表示できます。

閲覧表示

データの詳細な項目情報を1画面に表示して確認できます。

絞り込み

検索条件を登録して、表示するデータを絞り込むことができます。

あると助かる!稼働効率を向上させる仕組みも充実!

着信ポップアップ

電話着信と同時に顧客情報を自動表示することができます。

クイックトゥコール

顧客情報や、対応履歴画面から、マウス操作で発信を行うことができます。

検索


フリーワードでの曖昧検索はもちろん期間や数値範囲での詳細検索もできます。

集計


データの件数や数値の集計が行えます。集計した結果は複数のグラフで閲覧できます。

通知メール

レコード登録・更新・削除の際に、通知メールを送ることができます。

CTIシステム連携でコール対応をスマートに!

ACD(自動着信振り分け)


着信を最適なオペレーターへ自動で振り分けます。発着者番号、着信番号、稼働状況などの条件での振り分けができます。

IVR(自動音声応答)


発信者のダイヤル操作に合わせ、録音した音声を発信者へ自動的に再生します。

全通話録音


お客様との会話の内容を、すべて録音し、管理画面から再生が可能です。

モニタリング


管理者にてオペレーターの通話内容の確認ができます。

コールキューイング(待ち呼)

端末数以上の受電を、順番で管理。アナウンス内容などの変更も可能です。

電話でのお問い合わせ03-5308-7322

ご利用料金

  • 楽テル初期費用
  • 楽テル月額費用
  • 各CTIシステムご費用

※楽テル初期費用は、導入時の支援内容により変動し、月額費用は、ご利用ユーザ数やデータベース作成数に応じて変動いたします。詳しくはフォームよりお問合せ下さい。

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低価格でも、
万全のサポート体制&安心のセキュリティ体制

  • 充実のサポート体制

    充実のサポート体制

    丁寧親切なサポート窓口、充実したコミュニティサイトをはじめ、ラクスが誇る充実のサポート体制。また、導入を確実・スムーズにするオプションサービスも充実しています。

  • 安心のセキュリティ体制

    安心のセキュリティ体制

    サーバーは抜群の防災性能を誇る国内屈指のデータセンターに設置され、暗号化通信、IPアドレスによるアクセス制限などセキュリティ機能も充実しています。

提供会社

「楽テル」は、クラウド総導入実績61,319社を誇る「ラクスグループ」が提供します

ラクスロゴ
名称株式会社ラクス
設立2000年
従業員数連結:1,890名 単体:1,067名
(2022年4月1日現在)
代表者代表取締役 中村崇則

おかげ様でラクスグループのサービスは、のべ83,000社のご契約をいただいています(2024年3月末現在)。

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